人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェラトンワイキキと女神ナマカ。

アウラニからワイキキへ移動。いつもの宿はアウトリガーリーフなんだけど、アクセス、そして子供向けプールの充実度で今回はここです。
ヒルトンも考えたけど、ホテル内ですべてが完結しそうなのもちと寂しいかなと。

シェラトンワイキキと女神ナマカ。_b0274318_08091030.jpg

有名すぎるこのホテル。私が初めてハワイへ来たときからありました。なんと1971年開業とのことで45年...。私は2回目のシェラトン・ワイキキです。

お部屋、なんと25階。目の前はすぐ海。絶景ですが、ちと怖い。下腹部キュンときて緊張。高層階には住めないなーと(笑)。

シェラトンワイキキと女神ナマカ。_b0274318_08112827.jpg
空とー海がーで出会ううところは~♪思わず唄ってしまいそう♪♪♪


お部屋の設備の古さ...まぁ、新しくしているものもありますが。アウラニと比べたらダメですが、お部屋に入った瞬間・・・。でもね、そんなの一瞬です。

ワイキキ中心部の便利さ、トロリーやツアーバスは必ず止まるし、ホテル内のローソンには何度もお世話になったか。

そして子供はプール。たいていのホテルはのーんびりするタイプ。ですが、リノベーションされたここのヘルモアプールはウォータースライダーもあり、子供がとーーっても楽しめる!もちろん、大人限定の、のんびりぷかぷかプールも別にあります。そしてどちらのプールからも、見える景色はTheワイキキです。

ということで、ふるっ!てことなんて忘れるくらいに楽しみました。

シェラトンワイキキと女神ナマカ。_b0274318_08094101.jpg

こちら、砂で作った海の女神ナマカ。
モアナの映画を観ていたので、これをみて『テ・フティだ!』と通る度に写真をせがまれましたが。

火の女神ペレの姉。海の女神ナマカ。対立関係にあるとか、ペレがナマカの夫を誘惑したとか、嫉妬だなんだかんがのハワイの神話と伝説。そしてそんなのがフラで表現されたりしてるんですよね。

ハワイの自然を神にたとえ、大切に伝えるハワイの人達のハワイ愛じますね。

by seasidepeach | 2017-05-19 08:08 | 旅日記