人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路 生シラス丼vs生サワラ丼。

日曜参観でした。そして、珍しく日曜夜に移動しなくていい夫。ゆっくり過ごせました。たくさん遊べたので、いい父の日だったのではないでしょうか←と、勝手に思ってます。

とにかく公園で遊びたい娘、めくっていた雑誌で見た生シラス丼の食べたい母。偶然にも淡路でワインイベントやったよーとか、プチ旅にでるよーなんて聞いたものですから、迷わず淡路へGO!!

淡路 生シラス丼vs生サワラ丼。_b0274318_08152142.jpg

淡路、ホントに近いのでありがたい。橋を渡って家から20分ほどでついちゃいます。
今回は北端、橋の下の道の駅でリーズナブルにいただきます。レストランでもよかったけど、日陰は風が気持ちいい!ということで、外で食べるお店で。さらにお安くいただきましたよ。

淡路と言えば鱧と穴子。あげたての天ぷらー。軽く塩味、さっくり、穴子プリプリで美味しいです。

淡路 生シラス丼vs生サワラ丼。_b0274318_08154679.jpg

じゃーん!生シラス丼はこちら。リーズナブルバージョンなので器プラスチックですけど(笑)。透明で綺麗なシラス。生姜と大根おろしにポン酢でさっぱりです。

淡路 生シラス丼vs生サワラ丼。_b0274318_08160630.jpg

この時期、生サワラ丼もいただけます。こちらのは、少しタタキになっているのでしょうか。私としては、もう少しゴロリと生サワラが乗っているのがよかったんですけどねー。

淡路 生シラス丼vs生サワラ丼。_b0274318_08162267.jpg

いずれにせよ、外で食べるのおいしー!ビールもおいしー!

『ビール飲んでるってことは、もう運転する気ないってことね』と、言われました。あはは、まぁ、そうなるかな。まだ食べられるので、つぎはゴロリな生サワラ丼いってみようかな。

by seasidepeach | 2017-06-19 08:14 | おそとでグルメ