人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017☆バースデー。

8月といえば娘っ子のバースデー。早いもので、この夏で5歳になります。ついこないだまで、まるまるプニプニの赤ちゃんだったのに、最近では『なんか大きくなったね~。すっかり子供だね~。』といわれることが多くなりました。背が特に大きいわけでもなし、真ん中少し前あたりの大きさではありますが、後姿を見ててもほんとに子供のバランスで、もう赤ちゃん、乳幼児の面影はなくなってしまいましたね。そしていうことも生意気!です(笑)。

そんな娘のバースデーを今年はディズニーホテルの『シャーウッドガーデンレストラン』でお祝いすることにしました。

夏休み2017☆バースデー。_b0274318_08541491.jpg

夏限定メニューのビュッフェです。私、あまりビュッフェが好きではないんですが、なんのなんの、どれも美味しくて迷う迷う。盛りだくさんにいただいてしまいました。焼きナスやミョウガ風味の前菜など、あっさりしつつ、大人の風味も味わえましたし、牛肉の赤ワイン煮込みはホロホロの柔らかさ。もりもりだくさんのデザートも。もう、私、ビュッフェ大好き!になってしまいました(笑)。

夏休み2017☆バースデー。_b0274318_08543257.jpg

さてお誕生日です。お店からのバースデーケーキ&バースデーソングのプレゼント。ちょと恥ずかしい…けど、かなりウレシイお誕生日となったようです。ワンスアポンアタイムのクライマックスの花火もお祝してたようで、大、大、大満足です。

夏休み2017☆バースデー。_b0274318_08545162.jpg

さて、帰りにトイレに行こうかな~と歩き出すと、食事前にすでに行っていた娘が、こっちよ!と案内してくれましたが、通るんですよね~、ビビディバビディブティック前を…。本物のプリンセスに変身させてくれるというあのブティックです。偽物ベルには何度か変身しました。
小さすぎてもいまいちだし、大きすぎてもねぇ。5,6歳がいい感じの年頃なのかな~と年長ママさんと話をしてみたり。来年は幼稚園最後の年ですし、記念にプリンセスに変身させちゃおうかな~と目論見中です。

と、なんかすっかり親の憧れを子供に押し付けちゃってる感?そして、それを見事に受け入れてくれている娘。夫からしたら呆れるとしか言いようがないそうですが、まぁ、それでも付いてきてくれるし、大好きなのを認めてくれているし、ま、いいよね(まぁ、諦めてるって感もありか)。

by seasidepeach | 2017-08-17 08:53 | ディズニー