人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れられないのは私かも。

たぶん過保護。ってか、たぶん構いすぎ。
あまあまではない。なんなら怖い鬼母。けど、いつでも子供から離れられないのは私なのかもしれません。

何かの時にと温存している休暇ではありますが、いつも最後に近いお迎え、帰ったらいつも怒られてるし。休みは病気の時だけじゃ無いときにとってもいいかなってことで半休。
午前中にばばーっと片付けて、ちょこっと用事して、かーなーりー早いお迎えへ。

『朝からものすごく嬉しそうでしたー』と先生。これだけで嬉しいんですよね。幼稚園ではかなりいい子の娘。先生にも、家で、お母さんの前では許してあげてと。園ではかなり気を使って相当のストレスを抱えているんだろうなと思います。が。。。(-_-)ついつい。
これからは、もう少し平日の行事にも参加してみようかなと。仕事と育児。どっちも大事だけど、育児に重きをおき、園児らしい生活をフツーにさせてあげたいと思えるようになってきました。
もちろん、皆さん保育園時間でも、子供らしくのびのびとしてるし、親もきちんと接してあげてるんですよ。ただ、私は時間がないと気持ちに余裕が持てず、ついイライラとあたってしまうので。

で、なかなか10月は忙しく振り替えできないのでスイミングの振替です。やっぱり鬼母(笑)。
園ママさんに会いました。『え?買い物いかないの?ずっとみてるの?』はい、そうです。何だかんだいって、離れられないのは、やっぱり私かもしれません。

喧嘩するけど、かなり激しく、でもいつも手を繋いでくる娘を、ずーっとみていたいんですよね。一人っ子だからかな?それとも歳とってからの子供だからかな。

離れられないのは私かも。_b0274318_06154956.jpg

スイミング前にティータイム。めちゃくちゃチョコのドーナツをセレクトしてましたけど、クリーニングからおろしたての制服に落とし雷もらったのは、そんな可愛くてしかたがないーという娘。もちろん怒られるよね(笑)。

by seasidepeach | 2017-10-20 23:15 | ヒトリゴト